おはようございます。まいごんです。

早速もちべまいごになっていたわたしですが
PSO2ブロガーさんのブログを巡回していたら
懐かしいことを思い出す記事と出会ってしまったので
ネタ被りですが、ちょっとブログかこうかな~と思い、更新です。


早速ですが。

思い出のある武器はありますか?

pso20160315_174609_015
 
 
そう聞かれると、わたしはヤスミノコフ9000Mを挙げます。

感謝の森周回と聞くと思わずニヤッとしてしまう方もいらっしゃるかと思います。
実際わたしもそうです。 毎日狂ったようにしておりました。

★10が実装された時かな。TMGでは当時このヤスミ9000Mを
ロビーで担いでいる人はガンナーの憧れでもありました。
まぁ★10担いでいる人自体が少なかったので
どの職であっても★10を持っている人は一目置かれていたと思います。

よくよく考えると、ロビーでヤスミ9000M担いでる人を
見た事がなかったような気さえします。
フレンドさんは見かけたことがあったそうですが。


毎日毎日森林を走って
100体ログベルトを倒して寝るのが日課でした。
まぁそんな毎日を送っていましたがそうドロップもしないんですよね。
で、一ヶ月あまりであまりのドロップの無さに絶望して
リタイアした苦い思い出があります。



そのまま1年くらいPSO2にログインしなかったのですが

pso20160228_220323_003
(設定1なのでお察しです・・・)

 
忘れた頃にやってくるといいますか、ねえ。

ガンナー引退して他職でもりもりやっていたところ、
ぽろりとドロップ。
この時は思わず笑いました。
遅いよ、と。

でもまぁ時期はどうであれ
あんなに憧れていた武器をドロップできたので嬉しかったですよ。



まぁこんな記事かいちゃったのは冒頭でもありますが
とある記事に感化されたのもありますが
なんだか、いまのPSO2ってこういう楽しみが減ってるなって思いまして。
 
まるぐるのあたたかい雰囲気とか
いつも野良PT募集でロビーが栄えてた時とか

いまはもう、味わうことできないんだよなぁってたまーに
PSO2やっていて思います。

しょうがないんだけどね、人も色々なところに流れていくものだし。
なんだかんだでPSO2を最初の頃からプレイしてる1プレイヤーとして
昔の暖かい雰囲気をもう一度味わいたい、とか思っちゃう
今日この頃でした。おしまい。